信学会トップ>信学会ゼミナール >

長聖ゼミからのお知らせ

2015年8月26日

2学期が始まりました

夏休みも終わり、2学期が始まって数日が過ぎました。生活リズムは取り戻せたでしょうか。気候もだいぶ過ごしやすくなってきましたので、夏の暑さで体調を崩してしまっていた方はここで体調を整えておくといいですね。

特に小学生はこれから運動会シーズン。練習も大変になろうかと思います。そんなときになくてはならないのは、なんと言っても体力です。体調を整えて、体力をつけて、運動会を楽しんでください。

もちろん体力は受験にも必要です。これから学習の秋を迎えるにあたり、まずはスポーツの秋ということで身体を鍛えておきましょう。運動会が終わればいよいよ受験も本番です。受験をする人もしない人も身を入れて学習しましょう。

長聖ゼミでも9月は様々な行事があります。長聖ゼミ 9月の予定はこちら長聖ゼミ9月カレンダーでご確認ください。(佐藤)

TOP